ダンプリングタイム餃子時間|渋谷|小籠包|レビュー

f:id:mochiko520:20200608000639j:image

 

店舗:ダンプリングタイム餃子時間

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F

商品:キングダムセット

値段:2000円以内

 

【感想】

キングダムセットを注文しました!

・キングダム(特大小籠包)
・本日のスープ
・麺(ジャージャー麺orガンバン麺orジンアン麺)

・飲み物

 

f:id:mochiko520:20200608003406j:image

麺は炸醤麺を注文しました。

肉味噌は甘めで中華にしては味がすこし薄めでした。中華というより台湾料理っぽかったです。
麺はすこし平たく、うどんのようにコシがあってもちっとしていて美味しかったです。

 

f:id:mochiko520:20200608003656j:image

スープはたまご、しいたけ、メンマ、きくらげなどが入った醤油味の中華スープでした。
酸辣湯麺ほどではないけどほどよくお酢の効いたスープでした。

 

f:id:mochiko520:20200608003247j:image

飲み物は菊の花のお茶を頼みました。

ラベンダーとカモミールをミックスしたような味がしてとても癒されました☺️ 

 

f:id:mochiko520:20200608003814j:image

 

そしてお待ちかねのキングダム。

めちゃくちゃ熱かったです…!
気をつけないとやけどしそう😂

このお店ら黒酢ではなく赤酢をつけて食べるのがおすすめらしいです!赤酢は初めてだったのですが、ソースのような味がしました😳
中のお肉はやわらかくぎゅっと詰まってるというよりも、ワンタンや水餃子のようなお肉でした。
生地は小籠包の大きさの割には薄めで、炸醤麺の麺と同じくもちもちしててとっても美味しかったです🥰

他の中華に比べたらすこしお高いかなとも思ったのですが、小麦料理が全体的にもちもちしていたので、個人的にはとっても好みでした❤️