ケンズカフェ東京(KEN’S CAFE TOKYO) |新宿|ガトーショコラ|レビュー

f:id:mochiko520:20200608124633j:image

f:id:mochiko520:20200608123950j:imagef:id:mochiko520:20200608123954j:image

 

店舗:ケンズカフェ東京

住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F

商品:特撰ガトーショコラ

値段:3000円(税込)

 

「このガトーショコラのために、DOMORI創始者ジャンルーカ・フランゾーニ自らが調合したチョコレート「KEN’S BLEND CRIOLLO」を使用。

専用チョコレート自体の持つ深い味わいと、それを引き出すために考えた独自の製法により、ガトーショコラとしてのコク・甘み・苦味を、三位一体でお楽しみ頂くことができます。

常温ではテリーヌショコラ、冷やすと生チョコ感覚、レンジで軽く温めるとフォンダンショコラのようにと、温度によって変化する様々な食感と口溶けをお楽しみください。」(ケンズカフェ東京の公式サイト)

 

f:id:mochiko520:20200608124454j:image

 

【感想】

気になって気になってやっと買いに行けました!

美味しいと有名なケンズカフェ東京のガトーショコラ!予約をして店舗に取りに行くのですが、店内がチョコレートの甘い香りで満たされていて幸せ空間でした🤤🍫

 

 

持ち帰ったその日にまずは常温で。

店内で感じたチョコレートの香りが口いっぱいに広がり、舌触りもとても滑らかで、今まで食べた中で1番美味しいガトーショコラでした。

グルテンフリーなのにクリームのように柔らかすぎることがなく、ある程度の固さを感じるガトーショコラです。

 

翌日は冷やしてから。

冷やすことで常温の時よりもしっかりと固まっていて、濃厚だったガトーショコラがギュッと濃縮され、まるで生チョコを食べているような食感でした。

 

最後はレンジですこし温めて。

私は温めた時が1番美味しいと思いました。出来立ての温かいガトーショコラをすぐに食べたい…!

温めることでチョコレートの香りがさらに広がり、中心部分のチョコレートが溶けてフォンダンショコラのようになりました。

 

どの食べ方をしても本当に美味しかったです。

流石、色々なところで紹介されているガトーショコラだなと思いました。

また注文したいと思います❤️