Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)|お取り寄せ|レビュー

f:id:mochiko520:20200607234748j:image
f:id:mochiko520:20200607234751j:image

 

【感想】

毎週日曜日と月曜日にしか予約ができないMr. CHEESECAKE。どれだけ人気なのか知らずにお昼頃にサイトを見たら売り切れていたので、次の週の日曜日に再チャレンジ。

購入ボタンを押したところでsoldoutに切り替わる苦い経験を経てやっと購入できました👏✨

めちゃくちゃ人気なんですね…!

 

小麦粉を一切使用しないで使っているのだとか。

最初は1時間半ほど解凍して(半解凍のつもりで)食べたのですが、予想以上に溶けるのが早く全解凍になってました😭

全解凍のミスターチーズケーキはクリームのようなムースのような食感でした!ヨーグルト、サワークリームの酸味とホワイトチョコレートが上手くマッチしていて、とっても美味しかったです☺️

今まで食べた中で1番酸味のあるチーズケーキでした。

次の日には冷凍庫から出してすぐ食べました。

冷凍されている方が甘さが控えめだったのと、上と下の食感が違っていて個人的には好きです!

食べているうちにだんだん溶けてくるのも冷凍スイーツの醍醐味ですよね✨

最近思ったのですが、美味しいスイーツは濃厚だけど後味さわやかなものが多いなと思いました。