2019年 銀座三越あいぱく

去年のGWに銀座三越で行われたあいぱく🍧

かなり時間が経ってしまったので記録として写真だけざっくり並べようと思います🥰

 

f:id:mochiko520:20200529212732j:image

あいぱくオリジナル ハーゲンダッツ ティラミスサンデー

ハーゲンダッツ愛好家としては外せない一品🍧

パフェにありがちな下に行くほどコーンフレークやシロップのみ、なんてことは一切なく上から下まで全て美味しいパフェでした💗

 

「あいぱく会場限定オリジナルサンデーが登場!2019年新メニューは、『ティラミス』!
アイスクリームにはハーゲンダッツを使用。マスカルポーネとコーヒーの苦味が感じられる贅沢な味わいに!フィアンティーヌ、スポンジをトッピングしたアイス好きのためのスペシャルサンデー!各日150食限りで『苺ティラミス』も登場!」(日本アイスマニア協会ホームページ)

 


f:id:mochiko520:20200529212728j:image

ニューヨーク堂

長崎カステラ生ソフト ミルク・コーヒー

カステラの底にはザラメがあり、食感の楽しいアイスです。

「20年ぶりにコーヒーフレーバーが復活!!長崎の本店とあいぱくでしか食べられないレア商品です。1937(昭和12)年に創業した長崎の老舗洋菓子店ニューヨーク堂がつくる”長崎カステラ生ソフト”。アイスクリームミックスから独自製法で仕立てたソフトクリームはほかでは食べられない上質な味わい!カステラには長崎県愛野町の新鮮な赤卵を使用。丁寧に手焼きしたザラメ入りのカステラは魅惑のおいしさ。是非会場でご賞味ください!」(日本アイスマニア協会ホームページ)

 


f:id:mochiko520:20200529212757j:image

みもな 白桃アイス&黄桃&ホワイトチョコソース

「日本の夏の果実を使ったモナカアイス
国内産の白桃の果汁と、山形県産の黄桃の果肉をクリームに使用し、ホワイトチョコソースを絡めました。砂糖は上白糖を使わず、鹿児島県奄美諸島産のさとうきび糖を使用し、優しい甘さに仕上げました。
モナカの皮には北海道産の小麦を使用し、香ばしく焼き上げました。2種類の芳醇な桃の香りと、ホワイトチョコの濃厚な甘さが絶妙です。」(みもな公式サイト)

 

スイーツピース 幸せカタラーナ

オハヨー乳業のブリュレアイスのような、表面はバリバリキャラメル中はとろーり濃厚ミルクアイスです。食感はブリュレアイスより少し硬くアイスとプリンの間のような食感です🍮


f:id:mochiko520:20200529214140j:image

 

 

アボット・キニー

あったかとろ~り羽根付ジェラートサンド

目の前で羽根つきアイスを焼いて作ってくれます🥰

外はあったかいのにアイスがドロドロにならずひんやり冷たいので美味しかったです。

 

「あいぱく初登場!渋谷区幡ヶ谷にある”アボット・キニー”より、ブリオッシュにジェラートを挟み、熱々のプレス機で焼き上げる新感覚スイーツが登場。外側は「あったか、サクサク」、内側は「ひんやり、とろ~り」、『あったかとろ~り羽根付ジェラートサンド』を販売!」(日本アイスマニア協会ホームページ)